福山 雄(フクヤマ ユウ)

プロフィール
ポジションコーチ
年齢40歳
出身校法政大学(高知高)
身長185cm
体重80kg
投打右投・右打
所属先総務部
今シーズンの抱負

今年の投手陣は新人2名を加え9名体制です。それぞれ個性があり今年も大きく成長してくれると思います。
主戦は、松村、内沢、大崎の3本柱です。この3本柱は予選でしっかり仕事ができるよう、日々逆算した取り組みを責任持って進めてくれています。ベテラン夏井、伊藤も元気で、どこからでも登板できる貴重な存在として頑張ってくれています。ここに浪岡、巻、そして新人のユエン、中川が加わってくれば本大会2回戦以降が、4連戦になっても戦い抜ける厚みのある投手陣になると考えています。
ただ、やはり本大会で一番難しいのは初戦のエース対決です。このエース対決に投げ勝つ、全国レベルのエース育成が任務ですので、3本柱をもうワンランクレベルアップさせる取り組みを進めていきます。もちろん、9人全員が戦力になることが1番ですので、個々の性格や長所を理解して一緒に成長していきたいと思います。
チーム全体も、新たにムードメーカーが加わり、昨年以上に明るく、氣が溢れる元気なチームになっています。北海道のリーディングチームとしての誇りを持ち、北海道の野球を盛り上げて参りますので、引き続き「JR北海道硬式野球クラブ」へのご指導・ご声援をお願い致します。