2023年8月の記事一覧


更新日付:2023.08.09

お知らせ

日頃よりJR北海道硬式野球クラブにご声援大変ありがとうございます。
台風6号の影響により、急遽JR大会が、1日順延となりました。
10日予定していた試合は、11日に順延、勝敗に関わらず交通手段の変更が、困難のため帰道予定です。
12日からの、JBAB北海道結成記念大会は、予定通り参加の予定です。


更新日付:2023.08.05

野球教室 

中華人民共和国四川省成都市から来日した少年少女に野球教室を開催しました。




登別市役所に勤務されている煤孫(すすまご)さん(北海学園大学硬式野球部OB)が、国際青年協力隊として、成都市で活動されているときに、現地野球チームのコーチと親交ができたことが縁で、コーチ1名選手13名がご父兄共に来日して今回の野球教室となりました。
以前から来日の意向がありましたが、新型コロナの影響も有り、規制緩和を受けて、今回実現することができました。
参加した子どもたちの中には、日本の少年野球チームのレベルの子どもたちも数名いて、驚く場面もありました。
来年以降も継続的に来日したいとのことですので、JR北海道硬式野球クラブとしても、他の野球教室と合わせて開催していきたいと考えています。


更新日付:2023.08.02

野球教室

8月1日(火)和寒町にお邪魔して、3チーム23名に参加いただき野球教室を開催いたしました。
広い球場を全面に使い、投手、捕手、内野手、外野手に分かれて、休憩をとりながらです、3時間あまりの野球教室となりました。
閉会式には、奥山町長さんもかけつけていただき、御礼のお言葉をいただきました。


 |